丸の内サディスティックを歌うくせに ベンジーが誰かはしらないやつ。

 とはいいつつ、普段東京事変も椎名林檎も聴かないんですけどもネ。


浮雲がやってるペトロールズなんかも、ほぼ聴いたことがない。

言ってしまえば丸の内サディスティックもそんなちゃんと聴いたことがない。


でもカラオケとかライブとか、いろんな人が歌ってるところは見るし、聴くわけですよ。

ピザ屋の彼女になりたいんだっけ。そんな感じで聴いてますと


そしたらベンジー、あたしをグレッチで殴(ぶ)って


だって。グレッチで殴られたらさすがに痛そう。


ベンジーって単語を今の若い人が口にする唯一の場面ですね。

しかし、椎名林檎の曲を高らかに歌い上げるその子は


ベンジーって誰?????


って決まってそう返すわけです。


いや


椎名林檎が好きなのにベンジーのこと知らないの?!!!?!?!?


いまの音楽シーンが好きな人とか、普段ロックを聴いてます!ってひとは

だいたいこんなもんです。

ぼくはロック音楽は死んだって口癖のように言うんですけど


もちろん音楽自体のレベルの低下もあるけど


聴き手の感性だったりバンドマンのアイドル化だったり

表面的にサブカルを気取るゴミカスだったり


ある種当然の帰結だったり そんな気がしますヨ。


こーいうこと言うと 老害だの聴き手の自由だのと言われますけど


それでいいわけないと思うんだよなぁ。




コメント

このブログの人気の投稿

ラーメン探訪~1~ 横浜家系ラーメン 侍